8.23.2010

『なんとかフェス2010~水タバコ編~』


チロ:「これなにー?」




ポニ:「んー?なんだろね~」




チロ:「人生ゲームの人物コマ(♂)!!!!!!!!!!!!!!」




ポニ:「ブッブ~、答えは…」



"ナルギレ・シーシャ用フレーバー水タバコ用マウスピース"


本日早朝、なんとかフェスで白くなった(会場の特色でもある白い砂効果。自分は、白い砂浜=通称"ビーチ"と呼びます)全てをウルトラダウニー漬けにすべくお洗濯。



「カタカタ、カタカタ、カタカタ、カタカタ!」

「コトコト、コトコト、コトコト、コトコト!」



ありゃ…?

なんかポッケにいれたかな?と思っていたら。
水タバコ屋さんin"なんとかフェス2010"でいただいたマウスピース。

禁煙始めて約一ヶ月。禁紙始めて約4年。

もともと喫煙器具好きの自分。

悪友M氏は言いました。



「ライターあるじゃん?タバコあげるよ!」


「吸っちゃえ!吸っちゃえ!」



見事に、悪友M氏(彼は「俺、悪友だから!」と自分で言います)の思わくにはまった自分。
プカプカしたいよ症状が止りません!

そこでぴったし!

水タバコ!


水タバコは通称、アラビア語でShisha・Sheesha(シーシャ)、トルコではNarguile(ナルギーレ)、ヒンディー・ウルドゥー語でHookha(フーカー)と言うらしいです。フレーバー(水タバコの葉)には、タバコの葉・糖蜜・フルーツエキス・グリセリンなどが含まれており、タバコの葉の代わりにサトウキビが使用されているものもあるそう。

当日のフレーバーはアップル。器具はナルギレ?

自分はお香にして関してはフルーツフレーバーが苦手ですが、水タバコはOKでした。よくよく調べると、フレーバーも本当に多数あり、個人的にはミントやジャスミンが気になるところ。器具の作りや大きさ、装飾も生産地でだいぶ異なり、そこもまた魅力的。



凝り性の自分が久しぶりの凝り突入!

器具購入も現地で!と行きたい勢い(笑)

これもフェス当日、水タバコを提供してくださった方のおかげですね。




ありがとうございました!!!!!!!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿